[便利屋]
2026年08月17日
便利屋お助けマスター滋賀大津店|守山市今宿で庭木の片付けをお手伝いしました
守山市今宿の住宅エリアは、朝の散歩をする方が多く、ゆったりした空気が流れています。その近くで「庭木を少し整理したいけれど、自分では道具の扱いが不安で…」というご依頼をいただきました。お客様は長年大切にしてきた庭で、枝の量が増えてきて手が回らなくなったとのこと。
今回の作業は、伸びた枝のカットと、落ち葉の回収。今宿は住宅が密集している場所もあるため、周囲に配慮しながら静かに作業を進めます。まずは枝の向きを見て、どこを残すと形が整うかを確認。庭木は切りすぎるとバランスが崩れるので、慎重に判断しながら進めました。
作業中、お客様が「こんなにスッキリするんですね」と話されていて、こちらも嬉しくなりました。枝をまとめて袋に入れると、庭全体が明るく見えるようになり、歩くスペースも広がります🌿✨
スタッフの声:
「今宿は静かな住宅街で作業しやすいです。庭木は形が整うと一気に印象が変わるのでやりがいがあります!」
依頼を検討している方へ一言:
庭の片付けは、プロが入ると短時間で見違えるほど整いますよ。
「見積り無料」「作業当日の追加料金なし」料金など詳しい情報はこちらから
便利屋お助けマスター滋賀大津店



