作業ブログ

[便利屋]

2026年10月01日

大津市富士見台で、留守中のお宅のゴミ袋3つを回収しました🗑📹


大津市富士見台のお客様から、「一か月ほど家を空けていて、室内のゴミ袋を片付けたいけれど現地に行けない」とご相談をいただきました。郵便受けに鍵を預けていただき、LINE電話で映像をつなぎながら室内の状況を確認しつつ作業を進める形となりました。離れた場所からでも細かく確認できるので、お客様も安心して任せられるとお話しされていました。

玄関を開けてすぐの場所にゴミ袋が3つ置かれており、まずは袋の状態を映像で確認していただきました。「そのまま回収してください」とご指示をいただき、袋を一つずつ持ち上げて搬出。袋の重さがそれぞれ違ったので、持ち方を少し変えながら運び出しました。映像越しにお客様が「助かります」と声をかけてくださり、こちらも自然と元気が出てきます。

回収後は床に細かいゴミが残っていないかを確認し、軽く掃き掃除をして仕上げました。お客様は「離れていても全部見せてもらえるから安心ですね」と喜んでくださり、便利屋としてこうした遠隔のやり取りが役に立つ場面が増えていることを改めて感じました。料金の支払いはスクエアの決済リンクをLINEに送付し、そのままオンラインで完了。直接会えない場合は前金をいただいておりますが、今回もスムーズに進みました。

ゴミ袋がなくなるだけでも室内の印象は大きく変わり、帰宅後の片付けの負担が減るのがメリットです。留守中のちょっとした片付けでも気軽に相談してもらえると嬉しいです。

【スタッフの声】
映像を見てもらいながら進める作業は、お客様とのやり取りが細かくできるので好きです。「そこをもう少し見せてください」と言われた時に角度を変えて映すと、「分かりやすいです」と言ってもらえて、便利屋としての工夫が伝わったのが嬉しかったです。

依頼を検討している方へ
留守中の片付けや確認作業は、映像で状況を共有しながら進められるので安心して任せてもらえます。気になる方はお気軽にご相談ください。

「見積り無料」「作業当日の追加料金なし」
料金など詳しい情報はこちらから
便利屋お助けマスター滋賀大津店

お問合せフォーム

ブログ記事一覧

【カテゴリーリスト】

PageTop

便利屋お助けマスター(滋賀大津店)